荷物が入りきらない〜!!ってことになる前に

旅行時の快適な車種を選びましょう♪

少し余裕をもってワンランク大きなクラスを選ぶことをオススメ

少し余裕をもってワンランク大きなクラスを選ぶことをオススメ

旅行の時の荷物は、楽しみな気持ちが大きい分、ついつい大きくなってしまいがちですよね。最近は1人ひとつキャスター付スーツケースを持って旅に出るということも多いです。

 もし一緒に旅に出る家族や仲間が、それぞれスーツケースを持ってレンタカーに乗ることを考えると、乗車定員数ギリギリで選択した車種では荷物が入りきらないということがおこりえます!現地で車両タイプをワンランク大きなクラスに変更しようとしても、在庫車両がないことも。

 そこで、荷物が多かったり、長時間のドライブが予定されている旅行の場合、レンタカー選びは乗車定員数ギリギリよりも、少し余裕をもってワンランク大きなクラスを選ばれることをオススメします。

 たびらい九州のレンタカープランの詳細ページのご案内の中の「車種一覧」には、定員数やトランクスペースについてもご案内していますので、ぜひ確認してみてください。また、事前に車種を指定してレンタカーを借りることができるプランは、より一層安心ですね。快適な車種選びで、ゆったりと九州のドライブ旅行を楽しんでください。


【おすすめ記事】
→ 旅行予定が決まったら、レンタカー早割プランを確認!
→ ガソリンの満タン返しが不要のプラン、ご存じですか?
→ たびらい九州は、全プランに免責補償込みで安心です♪

2013年07月10日(水) 【投稿者】河嶋裕子

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラムTOP このカテゴリの記事一覧