九州レンタカーの乗り捨て料金も比較が大切!

乗り捨て料金は各レンタカー会社ごとに異なるので、要確認!

たびらい九州乗り捨て料金確認画面

たびらい九州では、出発地、返却地ごとの乗り捨て料金を一覧で確認できます。
九州のドライブに欠かせないレンタカーは、たびらい九州 早割ページをまずチェック。

乗り捨て料金とは、返却時の営業所が出発時と異なる営業所になる場合、発生する料金となります。同県内の場合ほとんどが無料ですが、県が異なれば発生します。

 例えば、出発が福岡県の福岡空港営業所だった場合、福岡県内の営業所に返却すれば、ほとんどが無料となります(※北九州エリアを除く)

参考記事乗り捨て(ワンウェイ)とは?

 しかし、返却が熊本県など他県になる場合は、乗り捨て料金が発生します。乗り捨てられた車は、ある一定期間の間に、出発元の県へ戻さないといけない法律があるため、レンタカー会社は業者へ依頼し、車を輸送しています。その輸送費を補う必要があるため、乗り捨て料金という設定があるそうです。

 乗り捨て料金も各社により異なりますので、レンタカー代金プラス乗り捨て料金の合計で、検討する必要があります。たびらい九州では、レンタカープランの詳細や価格を確認するページで、出発地、返却地ごとの乗り捨て料金を見ることができますよ。

2013年04月29日(月) 【投稿者】我喜屋隼人

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラムTOP このカテゴリの記事一覧